2018年9月9日日曜日

網走市温泉日帰り情報 北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートがある網走市は、北海道のオホーツク海沿いに面した町で網走刑務所が有名ですね。網走湖沿いにあるホテルは宿泊は勿論、日帰り入浴も出来ます。毎週土日祝日開催されているランチバイキングや毎日開催されているディナーバイキングと入湯料がセットになったプランなどもあります。


北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート外観

館内はモダンで綺麗な作りですね。フロントで入浴券を買います。入浴料にはタオルセットも付いています。フロント横には売店があり、網走などのお土産や他の鶴雅リゾートの温泉の素なども売っていました。


館内の様子


阿寒や定山渓などの鶴雅リゾートの温泉の素が売ってました

温泉はフロントから少し奥に行った所にあります。入り口も良い雰囲気の作りですね。入口で靴を脱ぎ奥に行くと湯上りラウンジがあり、ソファーやマッサージ機などもあります。またリラクゼーションコーナーもあり、マッサージなどをしてもらう事も出来ます。


温泉入口、自動トビラです

湯上りラウンジにタオルが置かれているのでタオルを持って温泉に行きます。脱衣室は服を入れれる大きさのロッカーが沢山あり、お金を入れる必要はないです。脱衣室から岩盤浴にも行け、岩盤浴用の着衣も置かれています。岩盤浴も入浴料に含まれています。脱衣室にはウオーターサーバーもありました。


温泉入口・男湯は梟(ふくろう)女湯は白鳥

大浴場は「北天坐忘(ざぼう)の湯」というそうです。自家源泉の泉質はアルカリ性単純温泉。温泉は透明で無臭、肌さわりはサラっとしていますね。温泉は加温、加水はありです。浴室はこじんまりとしていますね。館内と違って少し古さを感じます。主浴槽の他に水風呂、サウナがあります。ガラス張りの浴室からは外を眺める事も出来ますね。主浴槽の温泉は41℃、ぬるめで長く入っていられます。


北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートホームページより
露天風呂もありました。庭園風の作りで周りは木に囲まれています。岩から水が流れていて、流れた水が小さな川になって流れています。川にはたまたま小鳥が来ていました。露天風呂の浴槽は岩風呂風で、温泉もぬるめで良いです。露天風呂には屋根がなく開放感があり、良い雰囲気の露天風呂でした。

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート
日帰り入浴営業時間 平日15時から22時 
土日祝日12時から22時(時期により変動あり)
入湯料 1200円(タオル、岩盤浴衣付き)

泉質 アルカリ性単純温泉
泉温 47.5℃(気温8℃)

住所 網走市呼人159番地
TEL 0152-48-3211
https://www.hokutennooka.com/

2018年8月入湯
施設情報は入湯時のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿