2018年9月15日土曜日

上川町層雲峡温泉日帰り情報 層雲閣グランドホテル

上川町層雲峡温泉にある層雲閣グランドホテル、日帰り入浴も出来る温泉のあるホテルです。層雲峡温泉街からは少し離れた所にありますね。館内に入ると年代を感じますね、フロントで入湯料を支払います。タオルセットも込みなので手ぶらで行けますね。

層雲閣グランドホテル 外観

層雲閣グランドホテルには2つの浴室があり、女性1F男性2Fにあるマルモ大浴場と5Fには露天風呂もある浴場とがあります。マルモとはイタリア語で大理石というそうです。
マルモ大浴場にはフロントの正面を奥に進んで行きます。浴室前には自動販売機とマッサージ機、一人掛けのソファなどがある小さな休憩所がありました。

マルモ大浴場 脱衣室
マルモ大浴場の脱衣室は広くて綺麗ですね、小さな貴重品ロッカーや大きなロッカーもあります。服をいれるカゴも置かれていますね。ウオーターサーバーやヘアブラシなどもありました。2Fの脱衣室からは近くを流れる川なども見えて良い景色です。


層雲閣グランドホテル ホームページより

大浴場に入ると硫黄臭がしますね。入口横にサウナと水風呂がありますが、利用出来るのは夕方からのようです。少し進むと小さめの洗い場と浴槽があり、かけ流しのようです。さらに奥に進むみ階段を降りると大浴槽があります。大浴槽の壁の高い所からは、温泉?水?が滝のように流れています。透明で硫黄臭のある温泉は、源泉温度が高いため加水ありのかけ流しです。大浴槽の温泉は熱めでしたね。低温湯の浴槽もありましたが、こちらはかけ流しではないですね。


5F大浴場 脱衣室

5Fの脱衣室は狭めですが綺麗にされていますね。貴重品ロッカーは脱衣室前にありました。浴室に入ると年代を感じますね、浴槽は内湯が2つありました。


層雲閣グランドホテル ホームページより

5Fの浴場は何と言っても露天風呂ですね、岩に囲まれた大きな浴槽は屋根付きの部分もある東屋風ですね。周りの層雲峡の風景わ楽しみながら温泉に浸かれますね。


和室休憩所
5F大浴場前には和室と洋室の2つの休憩所があり、どちらにもウオーターサーバーが置かれていますね。和室にはマッサージ機があります。マッサージ機は無重力マッサージが体感できる「あんま王」10分200円です。

層雲閣グランドホテル
日帰り入浴営業時間 12時から17時
入湯料(タオルセット付)大人1000円、小人700円

泉質 単純温泉
源泉名 桂の湯・宝の湯・神の湯・川下の湯・霊光の湯・宝石の湯 混合泉
泉温 67℃(気温-0.2℃)
pH 7.5

住所 上川町層雲峡温泉
TEL  01658-5-3111
http://www.sounkaku.co.jp/

2018年8月入湯
施設情報は入湯時のものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿