2018年9月11日火曜日

北見市温泉日帰り情報 ノーザンアークリゾート金の湯

ノーザンアークリゾートは北見市の市街地から少し離れた所にあるリゾート施設で、ホテルの他にゴルフ場やスキー場、テニスコートなどもあります。宿泊は勿論、日帰り入浴も出来る施設です。


ノーザンアークリゾート外観
「金の湯」と言われる温泉にはホテルフロントとは別の方向に進み一度外に出てから行きます。途中にはアイスなどが売っている売店やガーデンテラス?のような所もありました。



上の写真の所を通って金の湯と言われる温泉の建物に入ります。入ってすぐに受付があり入湯料を支払います。脱衣室入口で靴を脱ぎます。靴ロッカーの他に下駄箱もあります。


ノーザンアークリゾート金の湯入口
L字型になっている脱衣室は綺麗ですね。ベンチも置かれています。小さな貴重品ロッカーの他に服を入れるカゴが置かれています。ウオーターサーバーも置かれていますね。


ノーザンアークリゾート ホームページより

浴室はタイル張りで綺麗ですね。壁もガラスになっていますが下側はすりガラスになっています。浴槽は主浴槽の他に、寝湯、水風呂、ドライとミストのサウナがあります。
主浴槽の温泉は熱めですね。「赤褐色」の独特の温泉は肌さわりはサラっとしていますね。泉質はナトリウム塩化物強塩高温泉。加温、加水なしの「100%源泉かけ流しの温泉」です。寝湯の方は沸かし湯で温度はぬるめですね。


ノーザンアークリゾートホームページより

ノーザンアークリゾート金の湯には露天風呂もあります。温泉の他にジャグジーもあります。温泉の方は内湯と同じく赤褐色の温泉で温度は熱めですね。壁に囲まれていて、屋根もあります。すりガラスの塀もありますが、低めで外の景色も見れますね。ジャグジーは沸かし湯で温度はぬるめですね。

ノーザンアークリゾート金の湯
日帰り入浴営業時間 11時から22時
入湯料 大人800円、小人400円

泉質
ナトリウム塩化物強塩高温泉

住所 北見市端野町2区829
TEL 0157-56-3399
http://northernarcresort.co.jp/index.html

2018年8月入湯
施設情報は入湯時のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿