2018年7月13日金曜日

三笠市温泉日帰り情報 三笠天然温泉大古の湯

三笠天然温泉大古の湯
三笠天然温泉大古の湯がある三笠市は北海道の空知地方の南側の内陸に位置する場所にあります。
太古の湯は札幌と旭川を結ぶ国道12号線にあり、すぐ近くには道の駅があり、沢山の店が並ぶ屋台村のような施設もあります。
三笠天然温泉大古の湯は日帰り入浴だけではなく、宿泊も出来る温泉施設です。


脱衣所入口




脱衣所は広くて綺麗ですね。
大古の湯の外観と同じくロッカーも黒くてシックな作りですね。ロッカーは服を入れれる大きさです。
ウオーターサーバーは脱衣所に行く途中の廊下に置いてありました。
三笠天然温泉大古の湯の内湯には大浴槽の他にジェトバス、日替わりの薬湯、サウナ、水風呂、岩盤浴などがあります。







三笠天然温泉大古の湯ホームページより


内湯は木のぬくもりを感じる作りです。壁は外観と同じく黒く、天井は梁が見えていて開放感のあるシックな作りです。温泉の内湯のふちも木が使われています。
温泉は薄い黄緑色で肌さわりはとろっとしていますね。


三笠天然温泉大古の湯ホームページより

大古の湯には露天風呂もあります。屋根が付いた「檜露天風呂」と石で出来た「露天石風呂」の2つがあります。夏の昼間に入湯したんですが、石風呂の縁の石がかなり熱くなっていました。
檜風呂の方は屋根が付いているので日差しも避けられてゆっくりと温泉を楽しめました。
太古の湯は内湯、露天風呂とも良い雰囲気の作りでした。


リラクゼーションルーム

リラクゼーションルームもあり、写真の部屋の他にリクライニングシートが置かれた部屋もありました。テレビや漫画も置かれていました。
部屋の前にはウオーターサーバーや緑茶、ほうじ茶、玄米茶などが無料で飲めるサーバーもありました。
太古の湯にはレストランもあり麺類、定食、中華など豊富なメニューがあります。
レストラン樹 営業時間
11時から21時30分


三笠天然温泉大古の湯ホームページより
大古の湯には癒し処でボデイケアや足つぼ、エステなど、浴場別室であかすり、リンパマッサージなどもやっています。
癒し処ではマッサージ機が並んだコーナーもあったようですが、気が付きませんでした。なので料金や稼働時間はわかりません。写真で見る限りよさそうなマッサージ機ですね。




三笠天然温泉大古の湯
日帰り入浴営業時間 10時から23時
入館料 平日土曜(タオル、館内着付き)大人780円、子供490円、幼児390円
        (タオル、館内着なし)大人650円、子供370円、幼児270円
    日曜祝日(タオル、館内着付き)大人880円、子供540円、幼児440円
        (タオル、館内着付き)大人750円、子供420円、幼児320円

泉質
ナトリウム塩化物泉

住所 北海道三笠市岡山1042-20
TEL 01627-2-8700
https://www.taikonoyu.com/spa/

2017年7月入湯
施設情報は入湯時のものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿