2018年7月19日木曜日

札幌市温泉情報 プレミアホテルキャビン札幌

プレミアホテルキャビンすすきの外観
札幌市の歓楽街「すすきの」にある、プレミアホテルキャビン札幌。以前はパコジュニアススキノというホテルでした。すぐそばにはコンビニや人気のラーメン屋さんもあります。
宿泊だけではなく、日帰り入浴もやっています。パコジュニア時代から何回も宿泊しているホテルです。



部屋はシングルルーム

プレミアホテルキャビンになって壁紙が白く貼り返られて綺麗になりましたね。シングルルームとしては充分な広さだと思います。部屋には金庫や無料で使えるスマホも置いてありました。ズボンプレッサーや空気清浄機などもあります。ユニットバスは以前と同じですね。


温泉入口


温泉は地下1階から入り、そこからエレベーターで男2F女性3Fに行きます。脱衣所には服を入れれるロッカーがあります。ブラックシリカを水道水に浸透させた水が飲めるサーバーもありました。温泉は以前はパコの湯という名前でしたが現在は「すすきのの湯」というそうです。



プレミアホテルキャビン札幌ホームページより


内湯はこじんまりとしていて、洗い場も少なめです。主浴槽の温泉とブラックシリカを使われた泡風呂、サウナに水風呂にあかすりなどもあります。浴室は綺麗ですね。
主浴槽の温泉はうすい茶色でしたが、以前はもっと濃い茶色だったような気がします。泉質は含鉄(Ⅱ)・よう素ーナトリウム・カルシウムー塩化物温泉泉



プレミアホテルキャビン札幌ホームページより

露天風呂は4Fにあり階段で登って行きます。寒いですが階段は床暖になっています。露天風呂は岩風呂になっており、屋根はなく空が見えますね。温泉は内湯よりも濃い茶色です。温度は少し熱めですね。
そして以前は寝湯が合ったんですが、今回行った時は「臺湯」がありました。露天風呂にはテレビも置いてあります。



無料休憩所

日帰り入浴客用の畳の部屋の休憩所があります。漫画なども置いてありますね。
その他リラクゼーションルームもあり、ボデイケアやフットケアなどもやっていますね。浴室ではあかすりなどもできますね。




レストランハレル・とんかつ定食

地下1階にはレストランハレルがあります。朝食バイキングでは海鮮丼やその場で作るオムレツなどが食べられます。
夕食も営業しており17時から21時30分・土日祝は14時30分から21時30分まで営業しています。写真は夕食で食べたとんかつ定食です。





プレミアホテルキャビン札幌
日帰り入浴営業時間 13時30分から25時(宿泊者は13時30分から翌10時)
入館料 大人2200円、小人1100円(バスタオル、フェイスタオル、館内着付き)
駐車場料金(日帰り入浴、あかすり、レストラン利用でそれぞれ2時間無料、合計で最長6時間無料)

泉質
源泉名 パコ・ススキノ
含鉄(Ⅱ)・よう素ーナトリウム・カルシウムー塩化物温泉泉
泉温 27.5℃(気温18℃)
pH 7.3

住所 北海道札幌市中央区南5条西7丁目
TEL 011-213-1301
https://cabin.premierhotel-group.com/sapporo/

2018年4月入湯
施設情報は入湯時のものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿