2018年7月29日日曜日

初山別村温泉日帰り情報 しょさんべつ温泉ホテル岬の湯

しょさんべつ温泉ホテル岬の湯 外観
初山別村は日本海に面しており、北海道の北側で留萌管内にある村です。管内には道北地方最大の望遠鏡を備えた天体観測施設「しょさんべつ天文台」などもあります。
岬の湯は宿泊だけではなく、日帰り入浴も出来、早朝風呂もやっています。すぐそばにはキャンプ場などもあります。ホテル目の前には道の駅もありますね。




岬の湯・入口

温泉にはホテルとは別の入口がありますが、早朝風呂の時はホテルフロントで受付します。フロント横には売店があり、お土産などが買えますね。温泉までは少し廊下を歩いて行きます。
脱衣所は少し狭めです。大きめの貴重品ロッカー(100円必要)がありますが服はカゴに入れました。ソファーやベビーベットなどがありますが、ウオーターサーバーはなかったですね。


しょさんべつ温泉ホテル岬の湯ホームページより

岬の湯の内湯は主浴槽の他に、気泡風呂、サウナに水風呂がありますが、早朝風呂では主浴槽のみです。浴室はガラスになっており、外の景色を眺められますね。床、浴槽ともタイルで非常に綺麗ですね。
温泉は透明ですが、少し黄緑色に見えます。少し熱めの温泉は、肌触りはサラっとしてますね。泉質はナトリウムー塩化物強塩泉。なめるとかなりしょっぱいですね。



しょさんべつ温泉ホテル岬の湯ホームページより


岬の湯には露天風呂もあり、早朝風呂でも利用可能です。階段を少し下りると露天風呂はあり、屋根も付いています。低めのガラスの塀があり、日本海を眺めながら温泉に入れますね。
露天風呂の温泉は少しぬるめで長く入っていられますね。たまに飛んでくる飛んでくる鳥たちがまた良い雰囲気です。



岬の湯 休憩所




岬の湯には休憩所もありますが、利用可能時間は11時からです。マッサージ機やゲームコーナーなどもあるようです。
レストランもあり昼食や夕食は宿泊者以外でも利用可能で初山別村で水揚げされる「天然の真フグ」などが食べられます。






しょさんべつ温泉ホテル岬の湯
日帰り入浴営業時間 6時30分から8時、11時から22時
入湯料 大人500円、小人250円

泉質
源泉名 岬の湯
ナトリウムー塩化物強塩泉
泉温 21.2℃(気温-2℃)
pH 7.6

住所 北海道苫前郡初山別村字豊岬
TEL 0164-67-2031
http://hotelmisakinoyu.wixsite.com/misakinoyu

2018年7月入湯
施設情報は入湯時のものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿